夫婦で誓いの更新を
ハワイの美しいロケーションで「再び結婚式」
2人の歩んできた道にもう一度愛の誓いを立てよう。

成功談

ハワイで挙式をあげてよかったことをご紹介!

はじめに

私は自分の挙式を日本ではなく海外のハワイであげました。

勿論お金もその分かかりましたし、友人を気軽に呼ぶことができないので反対も多少ありました。

ですが夢だったハワイでの挙式をどうしても諦めることができず、夫に無理をいって実現させたのです。

その結果私は自分の挙式にとても満足することができましたし、ハワイだからこそよかったと思えることがたくさんありました。

ここではハワイで挙式をあげることで良かったと思えることを私の体験談から紹介させていただきます。

最高のロケーションが最高の雰囲気を作ってくれる!

ハワイといえばやはり日本とは比べ物にならないロケーションが魅力です。

私はオアフ島のコオリナというエリアで挙式をあげたのですが、穏やかな雰囲気に包まれた美しいビーチと広大な芝、純白のチャペルを見た時まるで夢のなかにいるような錯覚に陥りました。

あのような場所は日本には絶対にありません。

昔見たお伽話にでてくるような、夢のロケーション下で挙式をあげることができるのはやはりハワイだけでしょう。

ハワイアンウェディングが素晴らしい!

ハワイで挙式をあげることにこだわっていたことの一つに、ハワイアンウェディングへの強い憧れがありました。

現地の人からフラダンスなどで祝われてみたいと強く思っていたのです。

そしてそれらは本当に素晴らしいものでした。

現地の人のダンスや現地の食べ物、飲み物など全てにとても満足することができました。

これはロケーションと同じでハワイでなければ体験することができないことです。

二度ハネムーンを体験できる!

私の場合はその場でハネムーンをすませることなく、また後日別の国へハネムーンをしたのですが、正直旅行の満足度はハワイの方が勝っていました。

初めての海外旅行でしたし、結婚式というメインもあって、それだけ大切な思い出となっていたということでしょう。

それを踏まえて考えてみると私はハワイと別の国とで二度のハネムーンを経験したようなものです。

ハワイで挙式をあげる人の中にはそれをハネムーンとして、後日他の国へハネムーンをするということをしない人も少なくありません。

ハワイで挙式をあげてみると分かるのですが、それは決してハネムーンの費用をケチっているのではなく、必要が無いから行かないだけなのですね。

まとめ

ハワイで挙式をあげることの最大のメリットはやはりロケーションが海外のハワイであるということです。

日本にも美しいロケーションはたくさんありますが、ハワイにあるものにはどれもきっとかなわないことでしょう。

雰囲気が全く異なるのです。

また、ハワイで挙式をあげるということはその場にいる人の気分をとても高揚させます。

実際私の挙式を参列者として見に来てくれた友達もとても興奮したと言っていました。

ハワイでなら、日本であげられない挙式をあげることができるというわけですね。

お金に余裕が有るのであればハワイでの挙式を強くオススメさせていただきます。

関連記事

  1. 私が体験したハワイ挙式の成功談
  2. オアフ島であげた挙式が今も忘れられません
  3. 「エピファニーエピスコパル」で挙式を挙げた経験
  4. 結婚10年目の区切り!ハワイで行ったバウリニューアル婚の成功談

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP