夫婦で誓いの更新を
ハワイの美しいロケーションで「再び結婚式」
2人の歩んできた道にもう一度愛の誓いを立てよう。

成功談

私が体験したハワイ挙式の成功談

はじめに

私はハワイの開放的できれいな海、そしてロマンチックな感じにあこがれを持っていて、挙式は絶対ハワイで!という夢がありました。

ハワイ挙式はどの程度の規模で行うかが重要

結婚式を挙げるに当たって、色々夫と相談をしたりしていた中で、それは第一の希望でしたし、結婚する前から何度も言っていたこともあり、夫も賛成してくれました。

しかし、両親的には遠いですし、親戚はどうするのか、会社の上司などはどうするのかということもあがっていました。

私たちの場合はそういうこともあり、2人だけでハワイで挙式をして、帰国してからまた別に披露宴を行うということにしました。

ハワイ挙式は2人で行うことに

実際、ハワイで挙式をした友達もいたのですが、招待者の旅費の負担なども少なからずあったりして、とても多額に費用が掛かってしまったということを聞きましたし、新婚旅行込みでという考えもありましたので、私たちは二人だけでの結婚式ということにしました。

情報をたくさん集めよう

まず、何から始めてよいのかもわからず、結婚情報誌を見てみました。

色々な方法があるとわかりましたし、オプションで魅力的なものもありました。

今ネットでもなんでも調べることができますが、情報誌の方がなんとなく私は好きでした。

ハワイで挙式をするというのは、かなりお金がかかるんだろうなと思っていましたが、新婚旅行の一環として考えれば、ついでにあげられるという感じですし、招待する人もいなかったので、旅行のオプション的な感じで挙げることが出来ました。

英語はほとんど話せないのですが、現地にコーディネーターもいましたし、事前にきちんと旅行会社などでプランをしていくことができたので、現地で困ることはほとんどありませんでした。

まとめ

海のすぐ近くで式を挙げたのですが、思い出に残るシーンになりましたし、写真もたくさん撮ってもらえて、もう満足度がとても高くてすばらしかったです。

ドレスはレンタルしたのですが、日本人のサイズもきちんとありましたし、デザインも気に入ってステキでした。

ハワイ好きならとてもおすすめです。

関連記事

  1. 結婚10年目の区切り!ハワイで行ったバウリニューアル婚の成功談
  2. ハワイで挙式をあげてよかったことをご紹介!
  3. オアフ島であげた挙式が今も忘れられません
  4. 「エピファニーエピスコパル」で挙式を挙げた経験

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP