夫婦で誓いの更新を
ハワイの美しいロケーションで「再び結婚式」
2人の歩んできた道にもう一度愛の誓いを立てよう。

成功談

結婚10年目の区切り!ハワイで行ったバウリニューアル婚の成功談

結婚して10年目の区切りに夫婦の愛を深める為に、両親と両家との話し合いでハワイでバウリニューアルを行う事が決まりました。参加する人は両親と親戚が中心でしたが、気の合う職場の仲間も数人だけ招待しました。

ハワイの教会でバウリニューアルの成功を収めた体験を紹介します。

ハワイでバウリニューアルを行ったきっかけ

私が結婚してから10年目の区切りになって、両家や夫婦の中を深める事を意識してハワイでバウリニューアルを行う事が決まりました。決まった時点で私の子供は海外旅行に連れて行った経験がなくて、妻と子供に良い思いをさせたいと思って計画を立てました。

妻や両親もハワイに行く事に憧れていて、一生の思い出になれば良いと思ってインターネットを利用して手配してくれる会社を探しました。教会などを探す事に妻の親が協力してくれたので、早めに手頃な価格で紹介してくれる手配会社を見つける事が出来ました。

「カワイアハオ教会」でバウリニューアルを行いました

手配会社が紹介してくれたサービスの中で、挙式を挙げる時に必要なウェディングドレスなどの調達を手頃な価格で行ってくれました。私と妻はゆったりとした空間でバウリニューアルを行いたかったので、手配会社は「カワイアハオ教会」を紹介しました。

旅行の下準備などが終了して、現地への手配をしてくれた時に両親と子供が喜んでいました。広々とした教会でバウリニューアルを行った時には、両親などに見守られながら教会の内部と庭で盛大な挙式を挙げました。教会の近くにあるオーシャンビューは素晴らしかったので、教会の近くのスポットで思い出の為の写真を撮影しました。

総額の予算は30万円ほど掛かかりましたが、挙式の内容も感動的だったので、結婚して10年目の区切りの日として良い思い出を作りました。

結婚の区切りで挙式を挙げる場合はハワイをお勧めします

ハワイは日本よりも物価が安いので、素晴らしい背景の中でバウリニューアルを行う場所としてお勧めです。チャペルや教会に入ると不思議な印象を感じる事が特徴で、家庭的に牧師が対応してくれます。

教会の周辺にある自然に囲まれながら撮影をしたり、ビーチで思い出を作る事も良いです。

バウリニューアルの成功に導く為には両家としっかりと相談をしながら行き先を決めたり、手配会社などの下調べを丹念に行う事が大切です。

まとめ

私は結婚して10年目の区切りに、外観や内観がハワイの中で魅力的である「カワイアハオ教会」でバウリニューアルを行いました。

家庭的に挙式が行われていて、妻も嬉しそうに過ごしていた事が良かったです。納得して写真撮影をして思い出に残したり、感動的な気分になる挙式の流れになる為にも両家との相談を丹念に行ったり、手配会社を丹念に調べる事が重要です。

関連記事

  1. 「エピファニーエピスコパル」で挙式を挙げた経験
  2. 私が体験したハワイ挙式の成功談
  3. オアフ島であげた挙式が今も忘れられません
  4. ハワイで挙式をあげてよかったことをご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP